今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

職場の相談相手とご褒美

同じ職場のパートさんには、母が我が家にら来てから、色んな事を相談したり、悩みを相談して聞いてもらったりしています。


今日も仕事の休み時間に介護申請を拒否られた愚痴を聞いてもらいました!

「その年齢になると頑固になり難しいよね」と同調してくれました!



誰かに話す事でカッカした気持ちが落ち着き

少し離れたところで傍観してみたら、ちょっと考えが変わってきました!


母は今年85歳になります。

専業主婦でずっと家の事を守ってきて

父方の姑と舅を看取り、その後もずっと実家で父の世話をして看取りました。


元気なら実家で悠々自適に暮らしたかっただろうに~

もう、力もないので雨戸と閉めれず、腰が痛むので食事の用意や買い物、病院に行くこともままならず、不安一杯になり、私に助けを求めてきました。


それで2ヶ月が経ったところです。

私はそろそろ2ヶ月と思ったけれど、母にしたらまだ2ヶ月なんだろうなぁ~


なんか焦ってたかもしれないなぁ…


もう少し、ゆっくり母の気持ちが変わるのを待とうと思います(*^^*)


そして、昨日職場の上の方に呼ばれて、

「バタコさん、他のパートの人と比べて有休が少なすぎるの、2、3月であと5日取って下さい」と言われました!



私、時間が4.5時間の週5パートです。

なので、時間的に余裕があるし休みって土日で充分なんです。

お盆や年始年末に取るので足りていたんですが~

1ヶ月半で5日取るのはかなりだけど、気持ちを落ち着かせる時間に当てようかな~


ご褒美だと思ってありがたく使わせて頂きますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


さぁ、何しよう?どこ行こ?


楽しい計画立てようと思います!

ちなみにお金の掛からなくて近場で考えます🤔



今日の晩ごはんは~

麻婆豆腐、チンゲン菜の和え物、

中華風たまごスープ