今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ひと山超えたら次は谷(>_<)と毎年恒例のバレンタインデー

最近の母は、まぁまぁ機嫌もよく、話す超えも穏やかです。

暖かい季節ももうすぐだし、いつまでも部屋にこもって寝てばかりなのは良くないかなぁと、そろそろ包括センターに行き、介護申請をしようと切り出したら、すごく嫌な顔になり、「もう少し後でいい」と言います。

その理由が、父が介護申請を受けた時にトイレを温水式にしたらとか色々家の中に踏み込まれて嫌だったので、またそうなるからと(^^;

でも、このうちは私たちの家なので、そういう事を言ってきても私が対応するから大丈夫と言っても「とにかく嫌」「少し考える」との事…(>_<)


これ以上言うと、また前みたいに落ち込んでも困るので、もう言わない事にしました(^^;


そんなに拒否られるとは思わなかったので、ちょっと残念でした(>_<)


そのことに触れないと晩ごはんも美味しいと喜んでま食べてました!

今日は娘にチョコ代わりにマドレーヌをもらい「友チョコね」と喜んでました!

 

母からすると言うまで待つことにします! 


私からのバレンタインデーは毎年同じ~

ハラダのラスクです(*^^*)

手前はホワイトチョコでコーディングしてるもので奥は、定番のラスクです。

私、お高いチョコはダメなんです(>_<)

だから、毎年自分用にも買うのが、これなんです!

ラスクはこれが一番だと思ってます!



今日の晩ごはんは~

金目鯛の煮付け、かぼちゃのサラダ、

厚揚げの味噌汁です。