今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ひと山越えました!

最近、やっと朝早く目覚めることがなくなり、以前と同じくらいの目覚ましのなる30分前くらいに目が覚めます!

ちょうど30分前にエアコンをセットしてるので部屋が暖まってきます(*^^*)


母が来て2ヶ月がたち、私自身はひと山超えたかなって感じています…

そのせいか、母と私たち家族との2種類の食事の用意も要領良く出来るようになってきた!

朝、8時半くらいに食べたい母の朝食を用意しながら、それまでにメイクしてトーストが焼けたら取りに行き、ついでに昼食もセットして置くのをどこに置いたらやり易いかとか、

タイムテーブルも色々試行錯誤してやっとベストな感じになったかなぁ~(^^;

私が家を出るのが8時20分くらいが理想なので、8時前から分単位で動きます( ˊᵕˋ ;)💦



そして夕食は18時に取りたい母に合わせて作り、その後19時に家族の夕食を配膳します。

在宅ワークの主人に合わせて19時の夕食だったので、ちょっとキツイ( ˊᵕˋ ;)💦


それで、テンポ良く早く作れるように考えた方法が、ワイヤレスイヤホンをつけてアップテンポな音楽を聴きながら作る事です。



これ意外といいです(*^^*)

イヤホンしてるから、余計な雑音が入らないから集中出来るんですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


人間って状況に応じて工夫出来るもんなんだなぁと我ながら感心してます(^^;


今日の晩ごはんは~

野菜たっぷり焼きそばともずくのスープです。


そうそう、今日仕事帰りにショッピングモールへ寄って、バレンタインに渡す物を買ってきました。

それはまた明日アップします(*^^*)