今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日はのんびりおうちで映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」

昨日、出掛けたので今日は家でのんびりしました。

お天気もいいので、母をお風呂に誘おうかと思って部屋を覗いたり早々髪を洗ったと~


もう1人で洗うのも慣れたようで、髪も乾かしさっぱりしてました(*^^*)

ドライヤーは2階の洗面所に置いてるので

3階の隣の部屋の娘に借りたと…

だんだん、うちに慣れてきてる母です!



午後からは、映画でも観ようとあれこれ探して観たのは~

(画像をお借りしています)

こういう映画は、していても映画館でわざわざ観ることは無いけれど、出ているキャストを観ると絶対面白いはずと思い観ると…

ほんとに誰にでもあるある老後の夫婦の姿がおもしろ可笑しく、そしてほろっと描かれていて笑ったり、泣いたりして観ました。

最後はハッピーになるいい作品でした。

人生100年時代と言うけど、ほんとに100年生きるなんて思えないけど、みんなどうなんだろう?

今からまだ40年もあるとなるとどう生きるかちゃんと計画立てないとね~(^^;

でも、近々の計画は、65歳まで働き、その後まだ元気ならもう少し、何かしたいと思ってます…

主人も地域のボランティアをしたいと言ってます!

私は、ハンドマッサージとかが出来たらなとぼんやり思ってます…

 

今は、目の前の仕事や家の事をこなすのが

精一杯かな?

プラス自分の楽しみも入れてね~( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ




今日の晩ごはんは~

アジのフライ、なすの甘酢漬け、

ほうれん草とベーコンのスープです。