今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

気だるい日曜日と息子の誕生日

朝、6時くらいに目が覚めて、今日は家族みんな休みだなぁと思ったら気が緩んだのか二度寝してしまい今度は8時前に目が覚め慌てて起きました( ˊᵕˋ ;)💦



最近、仕事で疲れてるのかよく寝てます😴

夜中起きることもなく爆睡です(^^;



今日は、息子の30歳の誕生日です。

挙式が近くバタバタしてたのでプレゼントを贈るの忘れてた💦

お祝いメールだけ送り、また美味しいものを見つけたら送るねと~


わたしの30代はどうだったかなと思い出していて…

公園で仲良くなったママ友5人グループで、何かと一緒に行動して、その中で2人が1つ年上の男の子の私を含むママであと3人は、同じ歳の男の子と女の子がいて、1人は年後の妹、私も女の子ができ…


1つ年上の子供がいるだけですごく先輩のような気がして、トイレトレーニングとか男の子のお〇ん〇んのこととか

なんでも聞いてました!


身近に先輩ママがいるのがほんと心強く、そしてお互い子供の事、お姑さんのこと、主人のことなど色んなことを

それぞれの家に行き来したり、公園に行ったり、公民館へ行ったりと、子供も大人も退屈しないように、そして全員、専業主婦だったのでお金をかけない工夫を凝らし、楽しんでたなぁ~



あのメンバーがいたから、子育ても乗り越えられたのかも知れません!



この間、あった心友さんもそのメンバーですが、他の2人に最近あったらしく

1人は緑内障で病院通いしていて、もう1人はご主人の仕事を手伝っているとの事…

3人で、色んなことを喋りすぎてよく覚えてないととの事~( ˃ ᵕ ˂ )


次回は、全員で会いたいなぁ~



この頃、子供たちが小さかった頃の事を思い出す事が多いです!


今日の晩ごはんは~

エビフライ、プチトマトの甘酢漬け、

豚汁です。