今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

遅く起きた朝は~♩*゜とエプロンのリメイク

今日は、家族3人とも休みなので、だけど~

やることもあるから、7時半には起きようと目覚ましをセットしていたけれど、消してしまい、ウトウトして目が覚めたら、びっくり😳9時半でした( ˊᵕˋ ;)💦


昨日寝たのがAM1時前くらいで、夜更かししたせいか~💦

ちょっと寝過ぎました(^^;


リビングのシャッターを開けた時、理由がわかりました‼️

雨が降ってたんです☔


低血圧気味な私は、雨の日って起きれないんです💦

そのせいかぁとなんか納得して…

朝ごはんの時に…

ユーミンの「12月の雨」を思い出し

CDをかけて、キャンドルライトを付けて

まったりしました。

この歌の「雨音に気づいて、遅く起きた朝は、まだベッドの中でも半分眠りたい♬」

のフレーズはこんな朝によく思い浮かびます(^^♪

ユーミンの歌詞のチョイスは、バツグンです(*^^*)



最近、エプロンを2枚新調したので、古いエプロンは断捨離しようと出してみました。

短めの4枚…

よく使いました!

紐が擦り切れたり、汚れが取れなくなる程つかったので、もういいかな…


そして肩紐をかけるコレが出てきて~

肩紐を切り~


胸当ての部分は後ろに折り曲げて、ギャルソンエプロンにしようと思いつきました✨

ちょっとしたリメイクです(^^♪

この青色のエプロンはとても気に入っていたんです。実家に帰る時ように買ったものです。ちょっとくたびれてきているけど、まだ着られそうです。


コレで、エプロン3枚になりました(^^♪


私はやはりエプロンをしたら、家事をしようって気持ちになるので、必要ですなんですよね~‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


母も今でもずっとエプロンはしています。

それに似たのかな?


今日の晩ごはんは~

写真忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

鮭と卵ときゅうりのお寿司、野菜の味噌汁です。