今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

dカードでチャージ、支払いやってみました!

今日は、最近作ったプリペイドdカードに現金をチャージして使ってみようと計画してました(^^♪


今はpaypayを使うようになっているので、

チャージや支払い方法は同じなので、PayPayを始めた時ほど、戸惑いも無くできるはず~と思ってましたが~( ˊᵕˋ ;)💦


セブンイレブンのATMで、チャージしようと

画面タッチで、電子マネーを選んだら、画面横に携帯を差し込むように指示があり~

そこに携帯を置こうとしたけれど、幅が合わず、置けない💦

アナウンスは置いてください~と連呼していて~

なんかおかしいなと思い、もう一度始めから

やろうと、最初の画面を見ると、電子マネーではなく、携帯チャージを選ばないとダメでした💦

そうすると、QRコードを読み取り、番号を入れて、チャージする代金を選び、入金して完了✌️


PayPayと同じなのに、間違えてました(><)

何事も経験だと自分に言い聞かせ、次に待っている人も居なかったのでホットして~


リチウム電池が欲しかったので、ついでに

支払いもやったのですが、これは画面を出しバーコードを読み取ってもらう方法でした(^^♪



私の前にいた、ずっと歳上の女性の方はPayPayで支払っていて…

私が、同じ歳だったら出来ただろうか?

と感心しました^_^;


これで、何とか普段の生活費の支払いは

電子マネーでいけるはず(^^♪


いつも行くスーパーは、そのスーパー専用の電子マネーカード


ドラッグストア、百均、コンビニ、ユニクロなどは、dカード払い


大きな買い物は、クレジットカードで…


自分のものは、PayPayとクレジットカードで


これで、だいぶ変わるかな?

PayPayもdカードもクレジットと紐づけてないので、コンビニでチャージする事になります。

その手間がかかりますが、月にどれくらい使うかだいたい分かると、給料日後に入金しておいたらいいかなぁ~


時代の流れについて行かないとね~

だいぶ遅れているので~💦



仕事では、イベントのリハーサルで、欠席している社員さんの代わりを私がすると言われていたのですが~

今日、別の社員さんが全部してくれていました^_^;

信用されていないのか?

配慮なのか分かりませんが~^_^;

今日は落ち着いてしようと思ってたのに…

まぁ、ホットしましたが~(^^)

私の担当のところは、しっかり出来ました✌️



ちょっとしたトラブルにも、割合落ち着いて出来た(^^)

当たり前の事だけど、私にしたら、二重丸を上げたい!


今日の晩ごはんは~

親子丼、えのきの味噌汁、大根の甘酢漬け

後ろの小さな可愛いサンタは~?


コープの個配で頼んでいた、クリスマスカヌレです。

クリスマスに食べようと思っていたけど

娘と主人の誕生日に何も甘いもの食べてないので、解凍して食べることにしました。

私は、おやつも食べていたので、ひとつだけ~

しっとりしてカヌレってほんと美味しいです♡