今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

娘の誕生日と映画「さがす」観賞

今日は、娘の26歳の誕生日です。

夜は神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まるそうです(^^♪

ここ、今友達とかに人気で、朝、海を見ながら食べるバイキングがいいそうです!

パンも美味しいとの事~

楽しんでね💕


冷蔵庫なカレンダーに今日は晩ごはん‪✕‬となっていたので、どこかで食べるんだろうなぁと思ってました…

そうだよね~26歳になって親と誕生日を祝うのってなんだかね~

確か、去年もそう言ってた気がする(^^;

私も27歳で結婚するまで、実家暮らしだったから、分かります。

私も、誕生日、クリスマスなどのイベントは彼(今の主人)と過ごしてました。

家族とはね~って感じだった(^^;


別に家族が嫌いとかじゃなくて、もうそう言うのは卒業したいんですよね…


こちらもそれでいいと思うので、心ばかりのプレゼントを渡すことにしています。

 

朝、起きてきた時に おめでとうと声掛けて

去年と同じ(家族みんな同じ)シネマチケットをプレゼントにするのでいいかと聞くと、

あると行くし、今観たいのがあるからうれしいと言ってました(^^♪

明日買いに行こう🎶

14日に誕生日の主人にも買っておこう(^^♪



午後からのお楽しみ~読書か映画観賞か悩みましたが、やっぱり映画にしました~ 

観たのは~

(画像をお借りしました)

佐藤二朗さん主演の作品です。

佐藤さん演じる父親、娘(伊藤蒼)、指

名手配中の犯人(清水尋也)…

最初は、前日、犯人を見たと言っていたお父さんが突然居なくなったので、懸賞金付きの犯人をお父さんが探しているのかと思って、

中々帰ってこないので事件に巻き込まれたかと必死で探す娘の楓は勇気のある女の子です。ラストこの作品の題名の探すの意味が分かります…

物語も過去と現在が行ったり来たり…

予想していたのと違う展開で、どうなる❓と最後まで分かりませんでした…

この父親の立場になれば、私はどうしただろうとか、考えてしまいます…

そんな中で、何が正しいかぶれない楓はすごいと思います…

これで良かったのかなぁ~

ちょっと悲しい気持ちになりました՞߹ - ߹՞


晩ごはんは~

チャプチェ、水餃子(昨日の残り)です。

チャプチェは、スーパーに牛ミンチが

無くて、切り落としの牛肉にしました。