今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「THE WITCH 魔女」

今日は珍しく韓国映画を観ました。


韓流にハマっている主人に聞くとこれは話題になってるそう~

面白そうだとチェックしてたみたいです!


とにかく、主役の女の子キム  ダミちゃんが

すごく大人しい感じなのに、スイッチが入るとめちゃくちゃ強いんです!

そのギャップが、面白い😂😂


これ、昨日観た「地獄の花園」の永野芽郁さんと同じです!


2日とも、強い女の子の映画を観たので

夢で見そう…(^^;



でも、なんかスカッとしました(*^^*)

昔はこういう系の映画は観ない派だったけど

この頃、ゾンビ系も観るようになり、私自身が、強くなったのかも~(^^♪


今日の晩ごはんは~


カツオの漬け丼、けんちん汁です。

ずっと前に作った自家製のしそ漬けと

先日テレビ番組で観た漬けたまごをのせました。

コープ個配の漬けカツオめちゃくちゃ美味しいです!

それと、しそ漬けと漬け卵もよく合って

美味しかったです😋

この漬け卵は、先日NHK「人生レシピ  あしたも晴れ」で紹介していたもので…

①生卵をラップでくるんでジップロックに入れ、冷凍庫で凍らす。ヒビが入ったら冷蔵庫で解凍する。

②解凍出来たら、殻をむき、黄身を取りだし

みりん、醤油のつけダレに漬け込む


冷凍時間、解凍時間は忘れてしまいましたが

冷凍はヒビが入るまでって言ってた~

解凍時間が、少なかったのか、殻をむいた時まだ白身が凍っていたので、水で流して黄身を取り出しました!(白身を食べないのはもったいないですが(^^;)

つけダレにつけたのは30分くらいです。


もちっとした黄身が美味しいです。

温泉卵や味玉も好きですが、火を使わずに作れるところが、気に入りました!