今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

鶏ハムを作りました…

今日は、家に中にいても、窓から入る風が心地よく気持ちのいい日です。

そんな日は、何も無いのにウキウキして来ます。次のお楽しみの計画を立てて~😁


明日は出勤なので、私の休みは今日でおしまいです…

1週間休みました~(^^♪


息子も今日帰ります… (それはちょっと淋しいけれど😔)


あんまり休むと、あとが辛いんです…

休みも程々がいいんです~^_^;


午後から時間があったので…

息子の彼女から教わった鶏ハムを作りました。

ちょうど、冷凍の胸肉があったので、ジップロックと、塩麹を買ってきて…


鶏胸肉を開いて、フォークで穴を開け~

塩麹をすり込み…




ジップロックに入れて、お鍋で60~70℃のお湯で30~40分茹でます(低温調理)


出来上がりはこんな感じです。

味見するとふわふわで美味しい♡



これを、冷凍して置くといいそう…

梅肉をかけても美味しいし、棒棒鶏にもいいとの事~


今日の晩ごはんは…

アジの南蛮漬け、鶏の胸肉ハムの梅肉添え

、大豆の甘辛揚げ、やみつきキャベツです。

胸肉ハム美味しかったです😋

自家製しそを添えました!