今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

息子たちの婚約祝い

今日は、朝からソワソワしています~^_^;


夕方になると連絡があり、時間に余裕があるので、歩いてケーキを買いに行き、帰ってから自転車でスーパーへ…

ケーキは、近所の小さなお店で、優しそうなおじさんとおばさんがやっています。

いつも、ニコニコ笑顔で迎えてくれて、買ったあと気持ちがいいんです。

ケーキも優しい味がします。


選んだケーキは~

モンブランは主人と息子が好きなので~

あとはイチゴや、チョコレートを選んで…

右奥の丸いのは、上がプリンの様でしたがパイ生地でめちゃくちゃ美味しかったのでリピートしました…


食べる時には、バタバタして写真撮るのを忘れそうで、今のうち~😁


夕方、息子たちが来て、6時半に予約したお寿司やさんへ~

ビールで乾杯して~

主人の息子たちへの言葉掛けがあり…

ちょっと泣きそうになりました😭


前菜は、ホタルイカの酢味噌和え(右端)が美味しかったです😋



ひと皿目~

二皿目~

おなかいっぱいです…


最後に抹茶アイスが出ました。

 

今日は娘も参加して、お寿司屋さんの2回のお座敷は、どこかへ旅行して泊まった少し古びた旅館のようで、近場なのに、非日常的な空間を楽しめました。


帰ってきて、ケーキを食べ(別腹)…

色んな話しをしました。


もちろん、結婚式のこととか、親の顔合わせな事とかも~


式は来年だけど、顔合わせは今年することになりそうです~

てっきり来年かと思っていました😅


少しずつ、前に進んでいます…

さぁ、しっかりついて行かないと~


主人は疲れたのかもう寝ています😁

明日は有休とって休みです。

彼女は明日のお昼に実家へ戻るそう~


 私も何だか疲れたので、早めに寝ます😪