今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

健診と神戸元町ぶらり

今日は有休をもらい、年一回の健診で神戸元町へ~

健診の受付時間が8時半で(いつもより早い^_^;)早かったので、人も少なくサクサク進み、終わったのが、9時半でした~


これなら、いつも行く上島珈琲のモーニングに間に合うと喜びいさんで行ったのですが~

お店は無くなっていてモスカフェになっていました😭


この時間、空いている店は少ないはず…

駅のデリカフェに入りました…

サンドイッチとカフェオレを頼んで

周辺のお店が開くまで、小一時間、

のんびり皆さんのブログを読みながら過ごしました!


お腹が落ち着いて~

まず、元町から、西(神戸方面)に続く商店街、大丸側の元町一番街から3~6丁目まで(神戸駅手前)行きUタウンして、今日の目的の一番目のお店へ~

くり松に着いたのは、ちょうど12時です。


なんだか、高尚な雰囲気の店内です…


これお品書きです。

梅と菊プーアール茶を頼みました~


まず上部を焦がし…


どんどん栗のペーストが落ちてきます!


最後の盛りつけをして~



ジャーン、搾りたて生モンブラン🌰

松葉に見立てたのは、そばです。

お値段1980円(お茶とセット)の高級モンブランです。

ずっーと一度食べたかったんです!


お茶は、こくがあるプーアール茶です…


ソーメンのような栗のペーストを食べると

まさに、和栗がふわっと口の中に広がり

「栗‼️」って言っちゃいました!


カウンターは私1人で、食べているときは店員さんも、気遣って居なくなります…


最後は、ゆずソースをかけて、味変を楽しみ、お腹一杯になりました✨


そこから、南京町を通り抜け、栄町へ~

ここは、小さなカフェ、雑貨、洋服などのお店が点々とあり、入れ替わりも多いけれど

私のお気に入りの場所です。


ここで、二つ目の目的地へ~

パーツを選んでアクセサリーを作ってくれるお店です。

作って置いてあるものもあり、お手ごろ価格です。

アルハンブラ似のネックレスとイヤリング、

パール調のはイヤーカフです。これ着けてる感がないくらい楽です。

可愛い布巾着に入れてくれました。

この3点どれも1000円程です。


その後は、大丸により、三宮方面へ歩き、

トアロードの路地にあるお店をウロウロして、国際会館まで歩こうとしていたのですが

四時を知らせるチャイムを聞いたら、疲れてきて、三宮駅まで戻り、帰りました~


めちゃくちゃ歩きました!

モンブランを食べてから、休憩なく歩いたので、足が痛くなりました😣


それでも、待望のモンブランが食べれて

思いっきり、大好きな元町を歩き回り

大満足です(*^^*)


お手ごろでアクセサリーも手に入れたしね!


今日は、ランチがモンブラン?になり、お腹がすいたので帰宅してすぐご飯を炊いて

早々6時前にカレー(昨日の残り)を食べました!