今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

エッセイスト松浦弥太郎さん

今日は、日中は戸外は暑かったです!

一日中、エアコン無しで過ごせる日っていいですよね(^^)

ちなみに、暑がりの私は家の中ではTシャツです^_^;


サントリーウェルネスでサプリメントの定期購入をしていて、月一回届く冊子があるんです…著名人を取り上げていたり、健康について書いてあったりして、それが結構好きで~


今月は、「暮しの手帖」の編集長をされていた松浦弥太郎さんです。

松浦さんのエッセイ集は何冊か持っています。

さり気ない毎日のちょっとした工夫や楽しみが書いてある本です。


こんなお顔だと知りませんでした!


(冊子から画像をお借りしました)

この松浦さんのエッセイ…

ドンピシャ、私の思いと同じです!

年齢も同じでした…

何となく年上かなって思ってました!


エッセイの中で特にココ…

「いまは何が起こるか分からない時代。

だからこそ、日々のどんな事でも楽しめる自分でいたい。見渡せば、周りには小さなワクワクがいっぱいある。それを見つけて毎日笑って過ごしたい」


私は、毎日この思いを持って過ごしています。

それを、松浦さんがこんな素敵な文章にされているのが嬉しかったんです(^^)

このページは取っておこうと思います♡


今日の晩ごはんは…

カレー、ブロッコリーのサラダ、キャベツのスープ(昨日の残り)、イチゴのビネガー炭酸割りです。


お腹一杯でカレーのお代わりが出来ませんでした~^_^;


明日は、健診です…