今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

春(啓蟄のとき)と駐輪難民になる💦

今日は、日中は、暖かいというより、やや暑い日でした^_^;


仕事帰りに図書館へ返本だけしに行ったのですが、図書館のある駅前ビルの駐輪場が満車状態だったんです😭


仕方ないので、隣の棟へ~

そこも満車状態💦


裏や周りも行ってみたけれど、どこも空いてない😣😣

私と同じように自転車でウロウロしてる人もかなりいました😅


こんな事初めてです^_^;


どうしても、返本したかったので、もう一度

最初の駐輪場へ~

やっとひとつ空いていて無事停めれました😅


以前、母と話している時、暖かい日はスーパーの人出がすごいと言うと

「春は啓蟄って言うでしょ…虫も人も暖かいとぞろぞろ出てくるのよ~」と言ってたのを思い出しました!


いい季節は、家から出掛けたくなるのは誰しも一緒ですね…


特に最近はお篭りを余儀なくされているので

余計かもしれません…


今日、コープの個配で、届いたのは…

左のHARIOの片口ガラスボールです。

右のは長年使っているもの…

だし巻き玉子やかき玉汁、合わせ調味料などを作って入れる時、右のボールではどうしても液だれするのが、プチストレスでした~


これを見つけて、割合安かったし、HARIOだし、食器乾燥機にも入れられるので、購入しました!少し、ガラスが薄めなのが気になりますが~


用途に応じて使おうと思います…

味見したり、混ぜるのは右のが使い安いかなぁ~?

ガラスも分厚く、丈夫だし…


ガラスボールが8個は多い?

ゆくゆくは必要な分だけに減らそうかなと思います…


今日の晩ごはんは~

ボロネーゼ(青の洞窟)、キャベツとトマトのスープ、伊予柑です。