今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

神戸で健診&ランチはフロインドリーブで…

今日は、年1回の健診へ行ってきました!

家の近くでもいいのですが、健診後のお楽しみが目的でわざと神戸元町にある所へ毎年行っています(^^♪


今日は、久しぶりの心友さんとランチの約束をしてました!


神戸ユニオン教会をカフェにしたお店「フロインドリーブ」です。


ここは映画「阪急電車  片道15分の奇跡」で主演の中谷美紀さんと恋人の鈴木亮平さんが別れ話をするシーンに使われていて、とても素敵なお店だったのでその時から行きたかったお店です。



外観は、教会そのもので、とても、立派な建物です。


(中では、写真撮りづらく、画像をお借りしました)

お店の中も礼拝堂を生かした内装が素敵です。窓が大きくてとても明るい店内です。

パン中心のメニューでサンドイッチと悩んだけど、ソーセージとハムとスープのセットにしました。

パプリカのスープ

初めて飲みましたが、優しい味でめちゃくちゃ美味しい( ˃ ᵕ ˂ )


メニューで見たら、モーニングみたいで

少し物足りない?と思いきや、大皿に入っていてすごいボリュームでした!

パンは2種類選べます。

選んだのはくるみとぶどうのバンズ(おかずを挟めるように半分に切ってある)、ぶどうパンをチョイス!

ぶどうパン好きなんです!


さすが、神戸はパンの美味しいお店が多い♡



お店の入口付近   


中庭には、木や花が植えられていて、センすがいいです!

思った通りの素敵なお店でお料理も美味しく大満足です(^^♪



その後、ブラブラ歩いて、以前行った北欧カフェのマルカへ~

彼女も北欧好きなので、是非紹介したかったのですが、今日は、イベント(手芸?)をしていて、ひとつ空いていたテーブルは予約済みなので、お店だけ観て別の場所を探し~


イタリアンのお店でお茶することに…

アイスぜんざい、コーヒーを頼み

再婚した彼女にずっと渡したかったもの、

私とお揃いのキャンドルウォーマー、小さなディフューザー、手作りの北欧風の額をプレゼントしました。

その場で開けて~

すご〜く喜んでくれました(^^♪

良かった♡  

彼女も私も同い年で、身体の悩みも同じ更年期や家庭のこと、仕事のことなど話はつきません( ˊᵕˋ ;)💦

彼女の抱えている悩みも話してくれ、今までモヤモヤしていたものがスッキリしました!




彼女からは、息子の結婚祝いにと、

Diorのリップを貰いました!

そろそろ、口紅を買わないとなぁと思っていたところで、これは、色が薄くつく程度で

唇の色を明るくするもので、潤いも与えるもの…

色味の着いたものは職場でもしてる人は今は居ないので、これくらいが丁度いいです!

彼女は、10年位愛用してるそう~

大事に使います✨


午後からは、予報通り雨になったけれど、

小降りだったので、そんなに気にならず…

また、息子の結婚式が終わったら、また会おうねと約束しました