今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

解体工事が始まり2日目と図書館へ行ってきました。

今日は、朝から解体業者のトラックが、来るのを待ちつつ、出かける準備をしていて~

トラックの音が聞こえたので、新聞を取りにきたのを装って(^^;様子を見ていたら、トラックの運転手(現場監督らしい人)と目が合ってしまい💦

どうしようかと思っていたら、トラックを手前に止めてその人が降りてきて、「どうも、ご迷惑をかけています」と挨拶をしたので分かっているのかなと思い こちらも「ご苦労様です」と挨拶し~

やれやれ、これで一安心と家の中へ~

そうしたら、ピーピーとバックする音がして~💦

慌てて外に出ると~

昨日と同じ位置にトラックが止まっていたんです😣😣

全然わかってなかった💦

それで、その監督らしき人に「ここから出入りするので、開けていてください」とお願いしました…

そうしたり「あっ、すみません、すぐ動かします」と言ってトラックの頭を反対にしました。 

きっと、うちの方にトラックの頭を向けて

荷台を隣家の前にして瓦礫を入れてそのまま

前進したら広い道路へ出られるので便利なんでしょうが、それは困ります😣


あちらは、ぐるっと回って出ないといけないかもしれないけれど、それはしょうがないことです😔


自分たちが、楽したくて周りの迷惑を考えてないなんて、こういう仕事をしていてまかりとおるんでしょうか?


全く信用出来ない業者です😔


無事に早く終わることを願います😭🙏



今日は、図書館へ行って本を借りてきました!

三冊とも、初めての著者です~

今夜から読み始めよう~

どれがいいなかぁと悩みます…

これは、嬉しい悩みです(^^)


今夜の晩ごはんは~

サムゲタン、じゃがいもインド風です。

このサムゲタンはダイショウのものを使いました。最後にご飯を入れて雑炊にしたら美味しかったです(^^)