今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母と晩ごはん

今日は仕事帰りに、実家へ行ってきました。

約1ヶ月ぶりです…

晩ごはんは、昨日作っておいた餃子とけんちん汁…

餃子を母は10個くらい食べるかなぁと全部で24個持っていったのです。

最初、10個も食べれるなかぁと言っていたのに、喋りながら食べると美味しいし食欲も増すと後ひとつ追加して11個食べていました。


いつもは、ラジオを聞きながら食べているそう~

1人だからすぐ終わると~


そう言われると、こちらもつらいのですが

そうちょくちょくは行けないのが現実です^_^;


「もう少し近ければ、1週間に1度くらい会えるのにね~」と…^_^;


家の裏側の椿にツタが絡まり花が見えないので切って欲しいと言われ、絡まったツタを長挟みで切りました…あまりにツタが多すぎて全部は取れませんでした^_^;


そういう事も、近くだったらマメに手入れ出来るのかなぁ~^_^;


妹もたまに行ってるので、毎週とは言えないけれど2週に1度の割合かな?

娘、息子にも会いたそうにしていました。

東京の息子は無理だけど娘にも

たしきまに行って欲しいけれど、これもなかなか実現しません(>_<)