今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

雨の月曜日

勝手なんですが、雨の月曜日が嫌いです(>_<)

一週間ぶりの仕事で、しかも朝から雨で、

テンションが下がりそうなのを何とか堪えて

早めに家を出ました!


久しぶりの自転車の安全運転(二週間前のデジャブ)に気をつけながら行きました!

一日雨降りでした。

冷たい雨です…

また、季節が進みそうです…


暑がりの私は、家での服装は昨日までは半袖Tシャツの上に長袖のパーカーでしたが、今日は半袖から長袖Tシャツになりました。


少しずつ、冬支度を始めないとね~^_^;

リビングにホットカーペットは轢いたんですが、クッションはまだ夏仕様です^_^;

週末に冬用に替えようと思います…


今日の晩ごはんは…

キノコの10分おでん、サツマイモの天ぷら、白菜のおすましです。

このキノコのおでんは、茅乃舎のだしのチラシ広告にのっていたもので10分で作れるというのに惹かれて作ってみました。

だしは、出し道楽のもので~茅乃舎さんごめんなさい(>_<)

お揚げに生卵を入れて楊枝で止めてキノコと一緒にだしで煮るのですが、10分煮た後に、もう一度温め直したので、卵が固めになってしまいました。柔らかめの方が美味しいかも~

次回は食べる直前に温めて、柔らかめにしてみよう…

簡単で美味しいからまた作ろうと思います。