今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

天ぷらランチへ

主人と夏休みが重なるのは珍しく …

どこへ行くあても無いので、それぞれの行きたい所でランチをする事に~


今日は私の希望で…

天ぷらのお店「天がゆ」へ

まずは突き出し…器が可愛いです(^ ^)


海老二匹は、一匹はしそ巻です


トウモロコシとハモ…季節のものですね~

これはイチジク!意外と美味しかったです(^ ^)


鮎とツユクサです…

うん、これもさっぱりして美味しい(^ ^)


かき揚げはさつまいもやトウモロコシが入っていて甘くて美味しい(^ ^)


このお店はテーブルの真ん中に料理人がいて、天ぷらを上げてくれます。お皿に入れる時に「これは海老です。塩でお召し上がりください」とか「これは出汁で」とか教えてくれます。

季節によって出てくる食材が変わるので楽しいです。ここは私のお気に入りでもう三回目です(^ ^)

天ぷらは10品…

最後にもう一度、海老が出てきます。


あとご飯かお粥を選びます。

私はいつもお粥、主人はご飯です。

おかわり自由で、お粥をおかわりして主人と分けました。


お会計をした後、お店の人からお土産を貰いました。

これは初めてで、小さな紙袋に、天かすが2パック入っていました…


せっかく貰ったのだから~と今日の晩ごはんに…

残っていた冷凍うどんで温玉うどんにしました!さすが、天ぷら屋さんの天かす‼めちゃくちゃ美味しかったです!

売っていたら買いたいくらいです♡

あとはバンバンジーサラダ(昨日の冷やし中華の残り)、さんまの甘酢味(個配)、巨峰のビネガー炭酸割りの手抜きメニューです^_^;


久しぶりの夫婦でのランチ…

大満足です(^ ^)