今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

バナナの保存方法②とWOWOWドラマ「東京男子図鑑」

今日は、朝から雨が降ったり止んだりのぐずついた天気でした。

先々週から始めたバナナの保存法…

先週は、冷蔵庫に入れてみました。


左が1週間目のもの…少しくすんでいますが黒くはなっていません!


中は真っ白です!

室温では柔らかくなりすぎましたが硬さは変わっていないです。

暑い時期は冷蔵庫に入れておきます。



午後からのシネマタイムは…

先日観た「東京女子図鑑」が面白かったので…

(画像をお借りしています)

男子バージョンも観てみました! 

東京に憧れて東京で生きていくことを決めた若者の生活を描いたものです。

世代的には息子くらいだけど、「東京女子~」と同じく何故かハマってしまいました^_^;

最近は余り若者のドラマや映画は観ないのですが~


東京に憧れているからかなぁ~?

一度は住んでみたいと思っています…

昨日、電話で息子に「東京に行きたいなぁ」と言うと~

「別にそっちと変わらないよ」って言われてしまいました^_^;

でも食いしん坊の息子は「美味しい店はいっぱいあるけどね!」との事~


いやいや~

美味しいものだけでなく、私の好きな雑貨屋さんとかカフェとか素敵な本屋さんとかいっぱいあるはず~


ゆっくり見て歩きたいなぁ~

そんな妄想をしながら、観たドラマでした。