今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

夏の香りと映画「宇宙兄弟」

今朝、窓を開けるとしました(^ ^)

夏の匂いが…

まだ梅雨は開けていないのですが…


子供の頃は、夏休みが嬉しくて、家族旅行や祖母宅へ行ったり、蝉取りをしたり、花火をしたり、盆踊りに参加してお菓子を貰ったり楽しい事がいっぱいありました。


大人になってからは、夏は旅行に行くのが習慣になっていてよく出掛けていました。


結婚して子供が幼い時は、やっぱり長い夏休みがありました。幼稚園や小学校が休みの1ヶ月半、四六時中子供と一緒です。

イライラしてもしょうがない^_^;

一日ひとつ、何か楽しい事をしようと思い…それは、ちょっとした事で…


今日は図書館へ行って、たくさん好きな本を借りるとか、ベランダにプールを出して遊ぶとか、レンタルビデオを借りてきて映画館に行ったつもり~とか…


お金をかけず、楽しめる事を一日ひとつ考えて、子供たちと楽しく夏休みを過ごしていました。


夏の朝、起きた時のワクワクした気持ち!

好きなんです!

子供たちが、大人になった今でも、夏の匂いを感じると、不思議とワクワクしてくるんですよね~(^ ^)


特に何もないけれど~

どこへも行かないけれど…

休みの今日は何をしようなかぁ~と考えるだけでワクワクするんですよね~

夏の匂いのせいなのかなぁ~


これは、何歳になっても続くのでしょうか?

私だけなのかなぁ~?


あまり、ひとに話した事が無いのですが~

言ったら「バタコさんって面白いね」って言われるかな?


午後からのシネマタイムは…

Amazonプライムビデオで…

(画像をお借りしています)

小栗旬さん、岡田将生さん主演の作品です。

かなり前の作品ですが、兄弟二人が宇宙ロケットに乗るのは2025年という設定でした。


子供の頃の夢を持ち続けて、それを成し遂げることって凄いです。

NASAのJAXAに書類選考で選ばれた6人はそれぞれ、宇宙に対して大きな夢を持っていて

実際に訓練用の宇宙ロケットの中に入って10日間の観察試験を受ける…


小栗旬さん、今と全然変わらずかっこいいです。アフロでも^_^;


これは、後味爽やかな映画でした(^ ^)


兄弟仲の良いことはいい事ですよね~

妹とは永く会ってないなぁ~^_^;

LINEでは、連絡取り合っているけれど…

また、ゆっくり食事をしたいです(^ ^)