今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「うさぎドロップ」

休みの今日は、朝のうちに、家仕事を済ませ(だんだん、仕事を終えるのが早くなってきました!)


今日のシネマタイムで観たのは…

Amazonプライムビデオで…

松山ケンイチさん主演の「うさぎドロップ」

です。これは、10年前の作品です。

松山さん演じる会社員のダイキチは祖父の葬儀で隠し子のリン(芦田愛菜)と出会い、自分の家に引き取り、育てることになる…

6歳という設定の芦田愛菜ちゃんが可愛すぎ(^ ^)「マリモのおきて」や「mother」を思い出しました!

ほんとに、表情や仕草が可愛くて名子役だったなぁと改めて実感しました!

松山さんが、実の子ではないけれど父親になろうと奮闘する姿とリンとの暮らしが自分の幸せだと言う場面が良かったです…

シングルマザーの香里奈さんも、悩みながら懸命に子育てをしている姿もいつの時代にも通じるものを感じました。


今日の晩ごはんは…

先日、KALDIで購入した「塩キャベツの素」で作った一品と


久しぶりのサムギョプサルです…

梅酒も一緒に(^ ^)

サンチュ、カイワレ大根、紫蘇を巻いて食べました!

美味しかったです(^ ^)


最近、こんな感じの休日が多いなぁ~