今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

②とりのコレクション

今日も、暖かい一日でした。

朝だけ、暖房をつけて、夜は要らなくなりました。春がそこまで来ています…


とりのコレクションの続きです。


グリーンのバロックくんの前に置いているのは鳥の形をしたガラスの花瓶…

これは、作家ものの陶器のお店をしている友だちのところで、見つけたもの…

これは、作家ものでは無く、手頃な値段だったので、即買いでした。

10年以上前のものです。

ずっと使い続けているのでとりの頭に冠のような部分が割れています^_^;

以前、YUさんの多肉植物の水耕栽培のブログを見て、私も真似てみました(^ ^)


まだ、根は出てきませんが、新しい芽が伸びています(^ ^)




寄せて撮ると


これは、ツリー型のワイヤーに鳥のモチーフやガラスの小瓶がついている飾り物…

今は、ドライフラワーを入れています。



玄関の飾り机にはこのとりの飾り…

もうなくなってしまったお気に入りの雑貨屋さんで買ったもの…アロマランプの前に置いています。


今日はここまで…

意外とたくさんあります…

知らぬ間に集めていました…


続きはまた今度にします(^ ^)