今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

インターバル速歩とAmazonプライムビデオ「世界から猫が消えたなら」鑑賞

新聞でインターバル速歩の記事を見つけ…

以前、テレビ番組でもやっていて内容は知っていましたが、スルーしていて^_^;

でも、お正月で太ってしまい、何とかしないと~と昼前に晴れ間が出たので携帯を持って15分歩いてみました!


家の近所を歩いただけなのですが、

家の近くに流れている川の横に公園があるのですが、十年以上も住んでいるのに一度も入ったことがなく^_^;

神社もあるけれど、ここも入ったことが無い!近すぎて行かないってやつかなぁ~

公園は歩きやすく、いい散歩道…

遊具はなく、犬を散歩させている方や車椅子を押している方がいました。

神社は財布を持っていなかったので、明日、晴れてたら寄ってみようと思います。3分事に速歩とゆっくり歩きを繰り返して15分…身体がほっこり暖まり、その勢いで玄関周りを掃除して、花に水やりをして…毎日は無理だからやれる日にしようと…

近所にも、いい所あるなぁなんて改めて思いました(^ ^)


午後から観たのは

「世界から猫が消えたなら」

佐藤健くん主演の作品で、脳腫瘍で余命僅かの青年で、彼の前に自分そっくりの悪魔が表れ、一日生き延びる為にひとつずつこの世から消えていく…

電話、映画…青年にとって大切なものが無くなりその思い出も消えていく…


死を前にして、自分がこの世に生きていた意味を考える青年…

元カノ、友達、母、父、猫とのエピソード…涙無しでは見れない映画でした。


連休もあと一日…

明日は何をしようなかぁ~(^ ^)