今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

夏日の水筒問題

今日も夏日で昼間は暑かった…

職場はもちろん、買い物や散歩にも必ず水筒を持参します。


水筒は一年中使う、必需品です。


季節や行く所によって三種類のかなから選んでいます。


昨日は、真ん中の紺色の水筒360ccを持って行きましたが、今日はより暑そうなので、右の青い物500ccを持って行ったのですが、帰る時にはもう無くなっていた^_^;帰るだけなのでいいのですが、自転車での帰路中に喉が乾いて

信号待ちの時に飲む時があるので

帰る時も少し余る位がいいんです^_^;


こんな暑い日は

500ccの水筒だけでは足りない^_^;

350ccとの二つ持ち?

荷物が重たくなるが自転車だし、帰りは軽くなるから大丈夫…

喉の乾きには変えられない^_^;


左の赤の水筒は200ccで冬場やちょっとのお出掛けに活躍していましたが、

蓋の塗装が剥がれてきたので、削ってみて使っていましたが、細かいキズもあるので、処分することに…

当分、200ccは必要無いはず…

もし、いい物が見つかれば、購入しよう(^ ^)



500ccに冷茶を入れて360ccにはミントティーやコーヒーを入れようかと考えていたら、次の出勤日が楽しみになってきました(^ ^)