今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

アナログな私が買った本とお宝発見!

今日は、五日ぶりの出勤です。

職場も、交代制なので、久しぶりの人が多く、挨拶も「お久しぶりです」

帰る時は「今度はいつですか?」と今まで無かったこんな会話が慣れっこになってきて…非日常的が日常的になりつつあります。週五日働いていたのが嘘のよう…また、もとに戻れるのか不安ですが

それも、まだ未定…


出勤帰りに寄った本屋で購入したのは

前から目を付けていたメルカリの解説本

と偶然出会った北欧暮しの本…


ブロガーさんの中には、メルカリで本や雑貨を購入したしたり、売ったりしている方が多く、とても羨ましく思っていました。


アナログな私に出来るだろうか?

タモリさんのCMで十人に一人がしていると言っているから、私にも出来るはず…と登録だけしてみたのですが^_^;

なかなか、行動に移せず、この本の存在は知っていたので購入を決めました(大袈裟ですが^_^;)


ほんとにアナログな自分が情けない^_^;

調べるのも、ネットにいくらでも情報があるのは知っていますが、本がいい^_^;


とりあえず、休みの日に読んでみよう!


そして、出逢ってしまった北欧暮しの本(^ ^)「めがねとかもめ」と言うだけで北欧好きにはたまりません(^ ^)


二冊購入すると2200円^_^;

最近、家着やテイクアウトなど出費が増えているけれど、外食や旅行は行っていない…なんて言い訳を考えて結局購入してしまいました。


きっとこれもメルカリで買ったらもっと安いんだろうなぁと思いながら…^_^;


私のメルカリ生活は無事に始まるのでしょうか?