今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

娘のお弁当作り

子供達が高校生の時のお弁当作りは

半分義務的、半分楽しみ?だったかな…

食堂もありましたが、二人ともお弁当の方がいいと言っていました…


余り彩りとか考えて無かった様な

パターンも決まっていたような気がします…


でも、今娘のお弁当作りは楽しいです。

それは、したい時に作るからでしょうか?別にどちらでもいいから気楽です。

ただ、娘は全く自分では作らないので、

私が作っていなかった働き始めの頃

職場の人から、毎日コンビニでは良くないと言われているとか…^_^;

そんな事を聞かされて焦って作り始めたのですが、何だか楽しい(^ ^)


娘が料理をする事は殆どありません…先日、パスタを作ったのは奇跡かと思ったほど^_^;(大袈裟かな?)

息子の高校時代に仲良くなったママ友にそれを嘆くとそれでいいと言われました。

彼女の娘さんも同じだったけれど、

結婚した今は旦那様にちゃんと手料理を毎日作っているとの事…

お母さんがずっと作っていたら、子供はその味を覚えているから大丈夫と言ってくれました!

彼女の言葉を聞いてから、料理をしない娘の事が気にならなくなりました(^ ^)


彼女の娘さんはもうすぐ赤ちゃんが生まれます。どうか元気な赤ちゃんが生まれますように…


そんな事を考えながら作った今日のお弁当…

唐揚げ、エビ春巻き、ブロッコリーの甘酢漬け、出し巻き卵です。


大したものでは無いけれど、出来る時は作ろうかと思います。


娘も結婚して旦那様に手料理を作れますようにと願って…