今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

大阪ミナミ堀江オレンジストリートへ行ってきました

今日は有休をもらったので、ずっと行ってみたかった大阪ミナミ堀江のオレンジストリートへ行ってきました。



その前に銀行や振込みの用事を済ませてたら

着いた時にはちょうどお店が開く時間になってました!


大阪から四つ橋線に乗って四ツ橋駅で降りて

そこから徒歩15分くらいとの事でした。


苦手な大阪メトロも何とかクリアして四ツ橋までスムーズに行ったのですが、そこからGoogleマップを使い、オレンジストリートを目指したのですが、降りる出口を間違ったみたいで、かなり時間かかりました!

(帰りは早かった💦)


それでも、苦手なGoogleマップも何とか使いこなしました!


1人だと誰にも頼れないのでなんでもやってみると意外と出来るものですね(*^^*)


オレンジストリートは~

このゲートの間にオシャレなブティック、雑貨屋さん、カフェが点在してます。

行きたかったのはオシャレな雑貨屋さんです!

買ったのは~

木製の花…これは、家にある飾りにピッタリだと思ったんですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


玄関に飾ってる左の小さなガラス瓶

に飾れると思い買いました。

木だから枯れないし、これに精油を染み込ませても良いとの事です!

オレンジストリートで買ったのはこれだけです(*^^*)


ランチは~

お花屋さん?と思った雑貨と洋服とカフェもあるお店で、一休み(*^^*)


ポトフとカフェオレを頼みました!

ストーブで作ったポトフはほんとに美味しかった!

じゃがいもがごろごろ入ってたので、ちょうどいい感じでした!

なんだかベジタリアンで私かっこいい?

と自画自賛しながら食べてました! 


ここはオシャレな人が集まる場所みたいで、

韓国からの観光客が多い感じでした!


お店のお姉さんも英語がバッチリでカッコ良かったです(*^^*)


今日の予定はオレンジストリートだけだったんですが、行きしに通った梅田阪急で文具展をしてる事を知り、帰りに寄りました!



すごい人でびっくりしましたが、負けずに参戦(^^;

レジの長ーい列に並び、買ったのは~

以前の文具展で、買った同じ作家さんのハンコを見つけたので~

また買っちゃいました(^^;

ちょっとしたプレゼントに着けたら可愛いタグも一緒に(*^^*)



帰りの電車は~

偶然、ちいかわの阪急電車でした。

車内の広告も全部ちいかわ一色で徹底してました(*^^*)



今日の晩ごはんは~

カツオ丼、ニラ玉、豆腐の味噌汁です。

ニラ玉は、あおぞらさんが作っていたほうれん草と卵炒めが美味しそうだったので、真似してニラで作りました(ほうれん草と間違えてました💦)

ニラでも美味しかったので、我が家のメニューに仲間入りします!!