今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「リバー・ランズ ・スルー・イット」

近くの映画館で昔の名作を上映しているのは知っていましたが、観るのは初めてです。

値段は1500円と通常料金よりは少し安いです。



今日観たのは~

1992年の作品「リバーランズ  スルーイット」です。

(画像をお借りしました)

右が28歳のブラピです。

ロバート・レッドフォード監督の作品で

1912年、モンタナ州の田舎町ミズーラ。

牧師の父を持つ真面目な兄ノーマンと自由奔放なブラッド・ピット演じる弟ポールは対照的な兄弟で、父から教えられたフライフッシングで共通の想いを募らせていく…


観た理由は、20代にロバート・レッドフォードのファンだったので、監督をしていて出演もしてるのかなと思い違いをしてました(^^;


観ながらいつ出てくるのかなと思ってたら、最初のナレーションだけでした(>_<)


20代のプラピが素敵でした(*^^*)


そして、自然豊かなモンタナ州の映像にうっとりしました。広大な風景を見ているだけで

心が洗われた感じになり、家族の関係、兄弟の関係など身近な問題もあり、またアメリカでの人種差別などの問題も折り込んであり

最初から最後まで、画面に釘付けでした。



終わってから、買い物したりしてたら、

1時半になり、帰りにリトルマーメイドで

パンを買って帰りました!

チキンサンド、塩クロワッサンにしました。

どちらも美味しかったです!



今日の晩ごはんは~

「何食べの」鮭とたまごときゅうりのお寿司、豆腐とわかめのお吸い物です。



明日、明後日は天気も悪そうなので、

出掛ける予定を入れず、キッチンのプチリフォームと納戸の整理をしようと思ってます。