今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

アマプラで映画「今日と修一の場合」

昨日、心友さんの話を聞き、私の話も聞いてもらいお互い親の介護などの苦労を共有して

自分だけじゃないことを知り、何だかまた気持ちが楽になりました(*^^*)


そして、スッキリ目覚めた今朝は、家しごとと、母の入浴と済ませて~


例年通り、雛人形を飾りました!

玄関に飾りました(*^^*)

実はここしかスペースがないので~(^^;


そして、午後からのシネマタイムは

奥田裕二監督、主演が安藤サクラ、柄本佑という親子、後に夫婦という関係の出演者です。


関東大震災を題材に、南三陸町出身の二人がそれぞれ東京で暮らしていて、色々な不幸もあり、震災後帰って来てからの複雑な思いを描いています。

答えというのはまだ出ていないけど、

何とか前を向いて生きて行こうとしている

二人でした。


今は能登半島地震の事が報道の中心ですが

過去に震災で被害にあった人たちのそれぞれの人生があるんだろうなと思いました。



今日の晩ごはんは~

カレーです。

昨日作って出掛けたので、2日目のカレーは

美味しかったです!