今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっと出した雛人形…

雛人形を出すのが、毎年遅れます(^^;

去年は雛あられも買いそびれたので、今年は早々とゲットしてましたが、肝心の雛人形はまだでした💦 


しまうのはさっさとしないといけない雛人形だから早く出さないと飾る期間が短いと分かっているけど、中々ね~😅


玄関に飾るので、去年、玄関前の収納庫に雛人形の箱を移したので出しやすくなりました!


それまでは、3階の押し入れから1階に運んで片付けるを繰り返していました😅


それも押し入れの奥に入れていたので、うんざりするほど面倒でした!


コロナ禍の特別休暇で収納庫を片付けた時に、ここに運んできたので、手早く出せるようになりました。



置いている机が狭いので、ぼんぼりは置いていません…



リビングには、小さなおじゃみの雛人形を飾ります(^^)

これ、新婚時代に京都で買ったもので気に入っています…


今日の晩ごはんは~

ズンドゥブ(出汁は個配)、水菜のおひたしです。

娘がズンドゥブが好きだと言うので、出汁を買って作ってみたした。袋に書いてあるとおり、溶けるチーズ、卵を入れると辛みがやわらぎ丁度いい感じで美味しかったです…

体も暖まりました!