今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

実家へ行ってきました。

今日は、仕事帰りに実家へ~

去年の年末にした忘年会以来、約2ヶ月ぶりです…


3回目のワクチン接種を終えたので…

久々の母はと言うと~

変わりなく、元気でした!

今日は、娘も一緒に行くはずだったのですが

職場の同じ部所で陽性者が出たので、濃厚接触ではないけれど、不安なので、来れませんでした😭


母も、久々に孫に会えると楽しみにしていたのに、ガッカリでした…

ほんと、コロナに振り回されています…


せめて声だけでもと電話を掛けてきた娘と、おしゃべりして~

近いうちに来てね~との事でした!


母のことで感心したこと2つ~

①いつの間にかケータイのGoogleを使いこなしていること~

「これ、便利よね!何か分からないことがあるとこれで調べる」との事…ちょっとビックリしました!


②送られてくる色んな書類(保険関係、クレジットカードの明細、光熱費の明細)をよく見て、必要ないものと置いておくものをちゃんと分けているんです。

少し、不安があると置いておきもう一度、見直すんだそう~

しっかりしてると感心しました。

 

そして、まぁよく喋ること🤣

こうやって、毎日おしゃべり出来る人が傍にいたらいいんですが~😔


毎日、すること事が無く暇でつまらないんだそう~😣

デイサービスで、体操とか行っている90歳のおばあちゃんの話をしていたけれど、母はそういうの嫌なのかなぁ~?

行ったら、気の合う友達が出来るかもしれない!


帰ってからそう思ったんです…

今度、提案してみようなかぁ~

もう少し、安心して出掛けられるようになってからですが💦


晩ごはんは~

行きしに買っていったにぎり寿司、昨日作った水菜のおひたし、個配の味噌汁、ぶどうです。写真は無しです💦


いつも、忘れてしまう~😭


今日の午後からは、急に日差しが暖かくなり春を感じました。

真冬の寒さから急激な変化です~

体がついて行くかなぁ?


明日も暖かそうなので、久しぶりに買い物がてら散歩しようかと考えています!