今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「ノイズ」鑑賞とサーモスのタンブラー

今日は、朝から映画を観にいきました。

観たのは~ 

(画像をお借りしています)

藤原竜也さん、松山ケンイチさん主演の作品です。

ネタバレになるので、内容は言いませんが…

人間関係でどうにもならないことってあるんだなぁと切なくなりました…


藤原竜也さんは好きな俳優さんの一人です。

ビブラートのかかった声が素敵です😍


いつまでも、少年のようで…

素敵な方ですね…


映画の後は、すぐ帰るつもりでしたが~(^^;

サーモスのお店に寄りました。

買ったのは~

左の真空断熱タンブラーです。

右はニトリの計量カップです。


毎日、3時にコーヒーを飲むのが、習慣で…

一日の中で、至福の時なんですが~


熱々のコーヒーを入れていても、陶器のカップでは、すぐ冷めてしまうんですよね~😔


ゆっくりコーヒーを楽しみたい方なので、

レンジで温め直したりする時もあります…


これ何とかならないかなぁとずっと感じてたんですが~

解決法が思い浮かばずにいました(^^;


今使ってるのはムーミン展で買ったものですが~

中にひびが入っていて…


何かといいカップはないか、探していたんです…

でも、陶器だと、すぐ冷めてしまうしなぁと


そこでふと、主人がサーモスのカップを使っていて、温冷効果が高いのが分かっているのでこれいいかもと思い、専門店へ言ってみたんです。


カップの条件としては、食洗機に入れられるもの、400cc の容量の物、蓋付きで探しました。

あと持ち手があり、色は茶系って思っていたんですが、食洗機対応のものは、持ち手のないこのタイプだけでした。 


色も白、青、黒の三色だったので、白にしました。

あと、レンジは使えないので、水出しコーヒーを温めるための、レンジ対応計量カップをニトリで買いました。ちなみに食洗機も対応する貝印のものです。

今使っている100均のものは、断捨離します。

 

 早速、コーヒーを計量カップが温め、サーモスのタンブラーに入れました…

蓋をつけて飲み口から飲むと熱すぎて、やけどしそう~(^^;


少し冷めるまでは蓋なしで飲み、蓋を閉めて置いて、1時間経っても、熱いコーヒーが楽しめました‼️

これは、買って良かったと思います♡   


水出しコーヒーを計量カップで 温めて移し替えるというひと手間がかかりますが~

それでも温かいコーヒーをゆっくり飲めるのは嬉しいです😭

 

蓋があるので、持ち運び楽だし~(^^)


古いカップの主人の分も買おうかと思いましたが、移し替える手間は嫌がりそうなのでやめました😁

陶器のカップを探そうと思います(^^)


今日の晩ごはんは…

ちゃんぽん麺、ほうれん草の胡麻和えです。