今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

2ヶ月ぶりにぐっすり寝ました(*^^*)

今日で我が家に母が来てちょうど2ヶ月になります。

今朝、携帯の目覚ましで6時に起こされ、休みなのであと1時間寝られると思い、2度寝して起きたら9時前でびっくりして飛び起きました‼️

休みの日は目覚ましを7時にして置くのを忘れてたんです💦


母に8時に朝食を出すのが遅れて、母が私がまた具合が悪いのかと起き出して来ていました( ˊᵕˋ ;)💦


この2ヶ月、目覚ましが鳴る1時間前に必ず目が覚め、それから寝られず、色々な考えや思いが頭の中でぐるぐるしてる状態で起きます。それがしんどくて、目が覚めるとブログ巡りをすることにしていました(^^;


もう、熟睡は出来ないのかなぁと思ってました💦

熟睡した今朝はほんとにスッキリして快適な朝でした(*^^*)


母には2度寝したことを話し、体調は大丈夫と話しました…


2ヶ月たち、母の物言いにも少し慣れてきて、わたし的にと何とか乗り越えてきたのかなぁと思います。

まだ、実の母娘だから、こちらも要望を伝え易いけど、これが主人の義母、義父だったら

無理だろうなと思います。

たった2ヶ月なのに、こんな事言っていたら駄目ですよね(^^;



その分、私は楽なのかなと思い、主人には気を使わせているのかもしれません(^^;

ほんとに感謝しかないです。

娘にもね~(*^^*)



今日の昼からのシネマタイムは~ 

アマプラで「週末旅の醍醐味」の続きをみました!

(画像をお借りしました)

観月ありささんと吉沢悠さん夫婦が週末に

豪華な旅行を楽しむという話しですが

観月さんは、今の仕事が楽しく子供が出来るとそれを失うのが怖いと思っていて、吉沢さんはそんな妻の思いを尊重しつつ、いつかは子供を持ちたいと願っている。

そんな思いを旅の中で話し合っていく…


ほんとにある旅館やホテル、食堂に行くので、いいなと思うところはチェックしています(*^^*)

観月さんが、なんでも美味しそうに食べる姿が気持ちいいんです。

そして吉沢さんがほんとに優しい旦那さんで素敵です。

まだ全部見終わっでなく、楽しいドラマです。


今日の晩ごはんは~

チヂミ、カツオのたたき、もずくのスープです。