今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の入浴

母がうちに来て20日経ちましたが、まだ一度も入浴していませんでした(^^;


誘っても「入りたくない」「入れない」の繰り返しでしたが、最近、気分もいい日が増えてきて割と喋る様になってきた(*^^*)


私も今日から休みなので、余裕があり、天気も良く暖かいので、昼間のうちにお風呂に入ろうねと誘うとうんと言った。



母の入浴用に揃えていた~

うちの浴室は上に上がルタイプなのでステップ台と、浴室マットを使いました。

「出来るかなぁ」と不安そうでしたが、Tシャツ、半パンに着替えて、私も一緒に入りましたが、浴槽の中で身体、頭、顔を自分で洗えました。

実家では1人で入っていたのでね~


1度、水道でシャワーにして私が、、頭を洗ったのですが、余り上手く洗えなくて( ˊᵕˋ ;)💦


自分でしっかり洗ったので、乾かすと髪の毛がフワッとなり、毛量が増えたようで悩んでいた脱毛症が前ほど気にならなくなり、すっかり気をよくしたみたいです(*^^*)



今日の晩ごはんは~

海鮮丼、けんちん汁です。

母いわく、けんちん汁は豆腐をごま油で炒めると香ばしくなり美味しいとのこと~

私は、炒めず、全部煮ていました( ˊᵕˋ ;)💦

母のうんちくが出たのは、久しぶりで、

お風呂にはいって、さっぱりして髪の毛もふわふわになり気分が上がったのかな?

それが嬉しいかったです(*^^*)