今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日、映画「パーフェクトデイズ」を観て主人公と私の共通点を見つけた👀

昨日は、仕事帰り急いで家に帰り、晩ごはんの支度をしたら、少し早めに母に晩ごはんを出して、その後映画館へ~

見たのは~

 

(画像をお借りしています)

 主演の役所広司さんが、カンヌ国際映画祭で最優秀賞男優賞をとった作品です。

本作の企画はユニクロの取締役の柳井康治がTHE  TOKYO   TOILETというプロジェクトを発案したことに始まり世界に誇るおもてなし文化の一環として渋谷区の公共トイレを有名デザイナーや建築家やクリエーター が参加し、17ヶ所のトイレが生まれ変わった。



トイレの清掃者が主人公という事と役所広司さんがその役という事で、絶対観たいと思っていたんです!

見終わって、主人公の平山と私に共通点が割とある事に気づいたんです!

ネタバレになるから、あまり詳しく言いませんが~

①私も職場でトイレ掃除をしている 

②トイレ掃除を結構丁寧にしている(自分で言うのもなんだけど💦)

③毎朝必ず空を見る!

④毎日、何か楽しみを見つける(小さなことでも)

こんなところです。

平凡で同じ事の繰り返しのような毎日だけど

消して同じでは無いんだと思うと、一日一日を大切にしていこうと思い直しました( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ


ほんとにいい映画で定期的に観たい作品です。


今日の晩ごはんは~

すき焼き風、かき玉汁

今日は、仕事納めなので、主人と二人で

乾杯しました(*^^*)

娘は、デートです!