今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キッチンの引き出しの整理とマスク

今日は、早目に起きたので、朝のうちに用事を済ませました。


以前、ニトリで購入したシート


十年以上前のシートは破れたり、引き出しの開け閉めの度に食器が、動くのが気になっていました。


アルミシートを一枚食器の下に挟んだり、布巾を丸めてストッパー代わりにしていました。それでも、お皿が動いていました^_^;

今度は、アルミシートをくるりと巻き

テープで留めて、食器の下に挟んでみました。引き出しを開け閉めしても動きません(^ ^)やった〜

これで、ストレス軽減します。



白のシートで、キレイに見えます!

二つの引き出しの食器を全部出して

シートを変えて、下にアルミシートを

挟み込んでと二時間ほどかかりましたが、気になっていても中々手付かずの事が、やっと出来て満足です。

やはり、キッチンでの時間が長いので

使い易い方がいいです(^ ^)



全然使っていない皿とタッパを断捨離

しました。


今度は、立体マスクにしてみました。

一昨日から、少しずつしていて一枚作るのに、時間かかりすぎ…^_^;

まだ生地は沢山余っていますが…


一応、二枚目出来たので、洗い変えはあるけど、もう二枚くらい欲しいところです^_^;


また、やる気が、出れば作ることにします…