今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨日の事と今日は久しぶりの出勤

昨日は、気持ちのよい天気だったので、水筒にミントティーを入れて、先日見つけた神社の森に散歩に行きました。


木漏れ日が差し込んでいい気持ちです。


この間と違う道を行くと、小人の家?


焼却炉でした^_^;


今日は、1週間ぶりの出勤でした。

パート仲間とも久しぶりで、それぞれの家庭の状況を伝え合いました。

高校生や大学生のいる家庭は学校が休みで、バイトも出来ず、一日中食事の用意をしているとの事…

食事代もかさみ、水道代を免除している市もあるらしいが、うちの市はしてくれないのかと嘆いていました。


子供がいる家庭は年齢によってそれぞれ問題があり、地域によって、対応もそれぞれです。


自分の住んでいる街の対応に従うしか仕方がないのですが…


久しぶりに話すだけでも、気が楽になり、みんなそれぞれ頑張っている事も分かり、また、連休後にねと別れました。


人と会って話すのが、こんなに楽しくて、気持ちが強くなる事を実感しました。