今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

現金と電子マネーの使い勝手

少し前までは、完全な現金主義で~( ˊᵕˋ ;)💦

目に見えるお金の方が、実感があり、安心でした。

お財布のお金で家計を管理するのが自分にはあっていると思っていました!



携帯を買い換えた時、お店の人にPayPayを入れてもらい、何パーセントか戻ってくるキャンペーンの時に、美容院で初めて使いました!


それから、試しにコンビニで入金して、怖々使ってみて~


今では、電子マネーの方が好きになってます(^^;

おサイフケータイは、お金の出入りがちゃんと記録に残り、いつでも見れるので便秘です。ポイントも楽しみの一つです(^^♪


そして何より、小銭の多さに悩まされることも無く~(^^;


まさか、自分がこんなに電子マネーに馴染むとは思わなかった(^^;


見えないお金の不安はなく、かえって携帯で常に把握できるので、無駄使いが減った気がします!


あとは、支払う時に予め携帯を出して用意するのをもっとスマートにするのと、コンビニで入金する時毎回、お札を入れる場所に携帯を置いてしまい、扉が開いて携帯がそこに落ちるという失敗を無くす事を出来るようにします( ˊᵕˋ ;)💦



どっちにしろ、お金を大切に無駄な買い物はしないように、していくのが目標です!!


今日の晩ごはんは~

揚げ出し豆腐、小松菜と牛肉炒め、

わかめスープ、ヨーグルトです。


スーパーの電子マネーカードで残金を把握しながら、次の給料日までちゃんと管理します!