今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

伊勢旅行のお土産と映画「ラーゲリより愛をこめて」

今日も有休を頂いています。

昨日載せれなかったお土産の忘備録です。



下段の松阪牛しぐれ煮、カレー、きなこもちは主人へのお土産です。

上段のお茶と赤福餅は彼女のお母さんからの頂きものです(*^^*)




実家の母へは、ビーフカレー、妹には鰹だしと肉味噌を買いました。

これは年末の忘年会に持っていきます。



これは、ホテルからのお土産~

グミゼリー(これパールの粉が入っていて美容にもいいそう(^^♪)これちょっと気になっていたんでます~

買わなかったので、貰えて嬉しい♡



午後からは急におもいたって、映画を観に行って来ました( •ᴗ• و(و"

観たのは…


この作品です。

観たいと思っていたし、来週は年末なので

忙しいかなと思い、予約に行ったら12時すぎからのはもういっぱいで、3時過ぎからのにしました。

ニノの作品はさすがに人気です(^^♪

ネタバレになるから、内容は書きませんが、

途中から涙が止まらず、終わって帰る時も思い出すた声を出して泣きそうなので、思い出さないように帰りました💦



今、私たちがいるのは、戦争や大きな災害の後に出来た世界です。

戦争が終わったのに、極寒のロシアの収容所に入れられ、過酷な労働を11年もの間強いられた人達の話です。

 平和な暮らしが出来ている私たちに出来ることはなんでしょう❓

深く考えさせられる作品です。




今日の晩ごはんは~

にゅう麺、大豆の甘辛揚げ、赤福餅です。

赤福餅は、生ものなので1人ふたつずつ

明日も食べます😋やっぱり美味しいです♡