今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母が巻き込まれたという詐欺のその後とかぼちゃのサブジ

先日、母が詐欺に巻き込まれたとブログに書きましたが、その詐欺師が、老人ホームのパンフレットを持ってきて、それを母から譲り受けとる詐欺師が来ると言っていたのが昨日のことです。


昨日のお昼に電話したら、誰も来なかったとの事…

その前に、怖くて家の前に住んでいる民生委員さんに相談したら、その方が見張っていて下さったみたいです。


無事に、済んで母も安心したようですが、

私としては、独り身になりコロナ禍です外に出るのも怖いし、疲れる… 

人と話すことも無くなったので、楽しみも減り生きがいが無くなった母のことが心配です(><)


いっその事、うちに来てはと誘ったのですが

ずっと通っている病院や提供する1階にトイレがない事等や環境が変わる事への不安など

色んな事をクリア出来るかと言う問題もあります…


私や妹が、実家に居れたらいいのですが 、

今は無理かな💦


電話、月イチ行くことしか出来ないけど~

息子や娘にも協力してもらい、メールや電話をしてもらおうかと思っています…



午後からのシネマタイムは~

昨日の続きの「モダンタイム東京」の続き

4話から7話まで観ました。

どの話も、面白かったです。

7話目は、アニメだったのですが、高校生の文化祭や大人になってからの同級生との再会とか胸にキュンキュンする内容でした。


他の話も、ホームレス、鬱、オンライン英会話など、話題も豊富でした。

出ている俳優さんも、夏帆さん、成田凌さん、永作博美さん、ユースケ・サンタマリアさん、池松壮亮さんなど演技派が勢揃いで

おすすめです!


晩ごはんは~

先日、買ったカボチャのサブジが作れるスパイスセットで作ってみました(^^♪


鍋にサラダ油を入れて、スパイスとかぼちゃを入れて炒めていくだけです(^^)

 


アジのフライ、かぼちゃのサブジ、かき玉汁です。

カレー味とスパイスが効いたサブジは美味しかったです😋

ビール買っとけば良かった( ˊᵕˋ ;)💦