今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

扇風機とストーブの収納箱の処分とアマプラドラマ

昨日の晩ごはんでイカリングの唐揚げを食べたせいか?

朝から、胃もたれがして、テンション低めです(><)

胃が弱くなりました^_^;


主人の秋冬スーツを買いに行きたかったんですが(在宅が無くなったので)朝からリモート会議があると言うので行けませんでした^_^;

私も胃が痛いし~( ˊᵕˋ ;)💦



  外はとてもいい天気なので、まだ洗ってなかったタオルケットを洗いました。

それから 今週、やっと扇風機とストーブを入れ替えて、まだ扇風機は倉庫に片付けてなかったので、入れようと倉庫を見ると、たくさんのストーブやファンヒーターの箱~


何年か前から扇風機は箱詰めせずにそのまましまうようになったので、ストーブもそうしようと、倉庫にあったダンボールの箱を全部処分しました~\(^o^)/~


今度、ゴミの日に出します✌️



倉庫の中は~

扇風機にビニール袋を被せて、

空いてる隙間に置きました。

少し、ごちゃとして見えるけど、誰も見ないので良しとします^_^;

ストーブがひとつ残ってますが、これは主人の書斎ようかな?

必要なら出します。



ずっと、箱に入れないと置けないと思ってたけど、そうでも無い!

扇風機はいちいち組み立てたり、部品を外して小さくするのがめんどくさいし、それを繰り返していたら、プラスチックの部品が割れてしまい、いっその事、そのまましまおうと

こうなりました^_^;


それでも暖房器具は箱に入れてましたが、

それもやめたり、なんかスッキリしました\(^o^)/~


倉庫もスッキリして、しまう時は、ビニール袋を被せるだけでいいんです(^^)

そのビニール袋も、暖房器具と扇風機と共有できます!



午後からのシネマタイムは~

アマプラオリジナルドラマの「モダンラブ.東京」です。

全部で7話あるのかな❓

今日は3話観ましたが、どれも面白かったです!

1話は水川あさみさん演じる子供を母乳で育てる事にこだわるはたらく母親の話、

2話はセックスレスで離婚した榮倉奈々さん、

江本祐さんの話  

3話は、熟年男女(伊藤蘭、石橋凌)がマッチングアプリで知り合った2人の話でした。

出ている俳優さんが、豪華で話の内容も面白くあと4話も楽しみです。


晩ごはんは~

焼き鳥2種(甘辛、塩麹)、チンゲン菜の煮物

豆腐の味噌汁です。

塩麹を揉みこんだ焼き鳥、美味しかったです!