今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

大阪ルクアイーレに行ってきました。

今日は、仕事帰りにルクアイーレ行ってきました。

目的は、淡水パールのネックレスです。

もう6~7年前くらいから、カジュアルなスタイルに合うベビーパールのネックレスが欲しいなぁってずっと思っていました。

今年になってから、欲しいものリストに入れて、アクセサリー売り場や洋服屋さんに置かれているアクセサリーなど、行く先々で探していました…


先日、近所のお店で、素敵だなって思う淡水パールのネックレスを見つけて、付けてみたら、ちょっと短くてなんか違ったんです~(><)


去年、ルクアイーレの7階で黒皮のサコッシュを見つけて一目惚れして買って以来、ずっと使ってるお気に入りになりました。


それもあり、ルクアイーレは、お気に入りが見つかる気がするんです…


そして、これっという物が見つかりました!

ルクアイーレの4階のアクセサリーのお店です。

少し長めの淡水パールです。

留め金は真鍮でわっかに留め具を通すだけなので、付けやすいのも気に入りました。

あこや真珠のまん丸のベビーパールより、長細い淡水パールが気に入りました。

値段的にも、お手頃出し(^^♪




今日着ていったキャトルセゾンのブラウスにも合わせるとこんな感じです(^^♪

お値段は、税込6600円です。

先日、見ていたのは8000円くらいしたので、

予算より安く買えたかな~(^^)


このお店は、パールも沢山扱っているので、価格も他のお店と比べると安くになっているとの事です。 

そして、お店の人が言うには、アクセサリーは実際に着けてみないと分からないものなので、実物を着けて鏡に映して見るのが大事だと言われ、ほんとその通りだと思いました!


 

そういえば、私20代の頃からパールが好きなんです(*^^*)


左上は、20代の頃、母からプレゼントしてもらった本真珠のセット…

これ、結婚式でも着けました(^^♪

今でも、大活躍しています!

真ん中は、友達が作ってくれたコットンパールのネックレスでリボンで結ぶものです。

背中にリボンが垂れて可愛いので気に入っています。

右のイヤリングは、ビーズです。

昔買ったこのタイプのイヤリングは、耳が痛くなるのであまりしていません^_^;


今日買ったネックレスは、先日神社の手作り市で買ったイヤカフと合わそうかと思っています(^^♪


そのあと、9階の蔦屋書房へ~

ここも大好きなお店です。

店内にスタバがあり、コーヒーを飲みながら

店内の本が自由に読めるんです。

いつも、満席に近いのでコーヒーは飲まずに

ブラブラ散策して、気になる本を読んでます。

今日は、お気に入りのものを紹介している号の「クロワッサン」を見たかったんです。

その中で、いい物を見つけました(^^♪


購入したらまたブログに乗せますね~(^^♪


あとは、他の階を少し見て帰りました…



今日の晩ごはんは~

超手抜きです‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

私はイカリング~これずっと前に母からもらった冷凍物、主人と娘はこの前母からもらった冷凍コロッケ~

冷奴、白菜の甘酢漬け、ほうれん草のスープ(フリーズドライ)

パイナップルとレモンのビネガーの炭酸割りです。

母からの貰い物で何にも作らずに済みました✌️


イカリング、久しぶりに食べたけど美味しかった😋

ビール、買っとけば良かったなぁ~