今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

そもそもハンドクリーム、ボディクリーム難民ではなかった?

先日、自分にピッタリ合うハンドクリーム、ボディクリームにずっと出会えないとブログに書きましたが、そもそも、使い方に問題があって、ちゃんと使えば、どのクリームでも

大差はないかも~( ˊᵕˋ ;)💦

と言うことが、ハッキリしました!



まず、手や身体を洗ったらしっかり水気をとる!

 そうしたら、すぐクリームをつける!

足はもちろん、全身にね~


それだけの事なんですよね~(><)

 

それを知ってたんですが、ついつい後でつけてました(><)


その時間差が、カサつきをます原因なんてますよね~



すぐ、足にクリームをつけるために、お風呂後に履く靴下は必須です。

靴下を履かないと床がベタつくので~(^^;


手洗いや台所仕事の後もすぐクリームをつけれるように、洗面台、キッチンのシンクに置いてあるので忘れず付けます!


仕事終わりにも、着替えたらハンドクリームをつけて帰るようにしようかな…🤔


これから、乾燥の季節なので、手や足を守るために習慣にしていこうと思います。

なんでも習慣にしちゃうといいんです!



aiaipeeさんは、靴下を履く方法を続けていらして、もう何年もカサつくことがないそうです‼️


私も、先日ボディクリームを買った日から

入浴後、すぐに付けて靴下を寝る前まで履くようにしたら、カサつきは無くなりました(^^♪


お肌って、デリケートなんですね~(今更ですが~)


自分の体なのによく分かってないことって、色々あります💦


それに年齢を重ねるとまた、状態も変わってきますよね~


自分の身体をもっとよく見て、大切にしていかないとと思います(^^)


今日の晩ごはんは~


チャルプルーと豆のミックスビーンズのかき揚げ、もやしとわかめの中華スープです。