今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

肌寒い一日と膝痛によく効いた別の方法

今日は、朝寒くてなかなか布団から起きれませんでした ˊᵕˋ ;)💦


そして、長Tシャツの上にカーディガンを羽織って出勤しました。


仕事中は、半袖だったんですが、戸外でじっとしてると寒くなり、カーディガンを羽織りました!


でも、明日から3日間は、暑くなるみたいなので、やっぱり半袖かな?


膝裏の痛みですが、まだ少し痛みます。

6円療法も、限界があるのかなぁなんて思っていたら、思い出したのが~

外反母趾をどうにかしたいと思い、購入したこの本の事です。

本の中で外反母趾の方が、やっていた足指ほぐしのページしか見てなくて…


表紙には、膝痛も書いてあった事を思い出したんです。


私の場合、膝痛は歩き方のせいかもです💦

解説には、膝が痛い人は歩く際にハラではなく付け根を使って歩いている。

付け根を使った歩き方は床からの反発力が、膝の内側にかかると同時に歩く度に足が内側に軽くひねられ、痛みを生み出す…との事


正しい歩き方をしようと思いつつ、ずっと意識するのは難しく、なかなか出来ていないみたいです💦‬


それで、紹介されている足の親指を引っ張るマッサージの方法を両足やってみたんです…


左膝の痛みは無くなり、右膝は正座すると少し痛むけど、あとは問題なしです。


私の不調は、足裏にあるのかもしれません~

引き続き、この本のマッサージ法を試してみます(^^♪



今日の晩ごはんは…

豚肉の野菜巻き、ツナコーン炒め、豆腐の味噌汁です。