今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

自転車の後輪パンクで酔いました( ˊᵕˋ ;)💦

昨晩は、雨降り前の蒸し暑さで、久しぶりに扇風機を回して寝ました。


ホットフラッシュの私とあつがりの主人がいる我が家はまだ、扇風機をしまえません(^^;


今日、仕事帰りに自転車に乗ると後輪がガクンガクンしてて(><)

降りてタイヤを押さえると、へこみます~(><)



歩いて押すには家まで遠いので、坂道をガクンガクンと降りたら、なんだか酔ったみたいで気持ち悪くなりました💦


家に帰って空気を入れても「ス~」という音(^^;


これは、タイヤに穴があいてるか、中のチューブが駄目になってるかです(><)


職場が坂の上にあるので、どうしてもタイヤに負荷がかかり、平地で乗るよりタイヤの交換や修理が多いです(^^;



自転車なしでは、職場へ行けないので直ぐ

自転車屋さんへ飛んでいきました(^^;


後輪はタイヤの中のチューブが傷んでいるので取替えで、ブレーキをかけると変な音がすると言うと「音がするのは、ブレーキがもう~」と言われ「えっ、自転車を買い替え??」と焦りましたが、「ブレーキ本体を変えたらいいです」と言われそれもお願いしました。


新しいブレーキです!



この自転車は、今の職場へ務めるようになって、それまでの普通の自転車ではとても急な坂道は登れないと、最初のお給料を待たずに買った13年物です…


かなり、老朽化していますが~( ˊᵕˋ ;)💦


自転車って、何年乗れるものなのかなぁ🤔


ブレーキを新しくしたので、もう少し乗ります!タイヤはマメに空気を入れるように教えてもらいました✌️

 

今日の晩ごはんは~

豆腐の中華煮、いんげんとコーンの甘酢和え、大根の味噌汁です。


明日から、徐々に寒くなるみたいですね(^^;

扇風機から、ストーブに入れ替えかな?