今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

パンジーの苗とZiplocの保存容器

今朝は、暑がりの私もさすがに寒かったです( ˊᵕˋ ;)💦


長袖ブラウスの上にロングカーディガンを羽織って出勤したのですが、それでも少し肌寒かったです~(^^;


この急に季節が進むのが、困ります(><)

日中も戸外に出ると風が強く、半袖では寒く

上にカーディガンを羽織りました!


羽織ものが役立ちました(^^)


仕事帰りにホームセンターへ行きました。

寄せ植えしている鉢の白い花(名前が分からない💦)が、ヒョロヒョロになってきたので、

そのスペースに新しい花を植えたくて~


選んだのは赤紫のパンジーです。

プロが選んだ~というフレーズにつられて

普通のもの(98円)より、値段が高いのですが(198円)

強いのかなと思い、買いました。



黄色のマムの横に植えました(^^♪

黄色のマム、すごく咲いてます!

パンジーの赤紫がよく合いそう(^^)



ホームセンターの中をウロウロしてたら

これを見つけて~


欲しいと思っていたZiplocの保存容器です。


冷凍庫に食料を入れるのに、フリーザーバックに入れていて、洗うのが面倒臭いし、匂いがついてしまうと捨ててしまうのでコレはエコじゃない(><)

という事で、フリーザーバックから、保存容器に替えていこうと思ってます~



早速、入れ替えました(^^) 

冷凍庫の生姜とにんにくを入れ替えました。

浅いトレーに丁度治まりました✌️


また、大きさも色々揃えようかな(^^♪


先日のスリーコインズで買ったガラスの容器と同じく、長く使えるキッチン容器を揃えていきます(^^)

それが、プラゴミを減らし、エコにつながるのでね~


今日の晩ごはんは~

豚肉とキノコの和風パスタと白菜とコーンのスープです。