今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

連休最終日も庭のお手入れ③

この連休は、3日間ともガーデニングにどっぷりハマってました(^^♪


秋のお出かけ日和でしたが~

それまでは、どこかへ行きたいと思ってましたが…

2日目、3日目は主人が仕事へ出掛けたのもありますが、ガーデニングが楽しくてあまり、出掛けたいと思わなかったのが、本心です^_^;



今日したことは…

まだ植えてなかった種を撒きました。

忘れな草とクレオメという花です。

このふたつは、おまけとして付いていたものです。



右側のお花コーナーは~

こんな感じになりました。

白の柵にはアイビー、ホワイトローズマリー、ベルフラワーの球根

下のプランターにはローズマリー、ラベンダー

オリーブの木の両側に、花の寄せ植えを置きました。

下には、花の種を植え付けた鉢を置いて…



左側は、多肉植物を白の柵にフックで掛けて

青ネギ、ブルーベリーのプランター

レモンユーカリの木があります。

(写真を撮ったのにアップ出来ず^_^;)


置いていた鉢を全部使ったので、ごちゃついていたガレージがスッキリ広なり満足です。


一応、これで庭のお手入れは完了です。

あとは、植え付けた苗、球根、種の成長を楽しみに観察していきます😊


元気に育つといいな…




午後からのシネマタイムは…

マイリストに入れていたけれど、怖そうで中々観れなかった作品です。

やっぱり、怖かった😱

吉岡里帆さんの勇気には感心するけれど~

観れない場面が多々ありました( ˊᵕˋ ;)💦

高杉真宙くんが、爽やかでした(^^)



今日の晩ごはんは~

揚げ出し豆腐、冬瓜の餡掛け、中華風たまごスープ、タラコのお茶漬け(これ、息子にもらって今月の賞味期限なので💦)