今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

連休2日目ガーデニングの手入れ②と行きたかったカフェ

今日は朝から青空です。

私は低血圧気味なので、カラッと晴れた日は

やる気が出て、ジメッとしたり雨の日はテンションが下がります( ˊᵕˋ ;)💦


今日は朝からやる気満々で、まずガーデニングの手入れの続きをする事に~


アネモネの球根の植え付け(乾燥しているので水気を含ませた土に乗せてふっくらして芽が出てきたら上に土を被せます)



これは、ネモフィラです。

青ネギのプランターに落ちた去年のこぼれ種からたくさん葉が出てきたので、こちらのヤシのプランターに植え替えました。


あと、ラベンダーの苗、ベルフラワーの球根、ブルー系の花の種などを植えました。



お昼ごはんを食べたあと、ずっと行ってみたかった近所に出来たカフェへ…

とても小さなお店で、先客の年上のおば様2人(2人がけ席)、カウンター4人がけに大学生の男の子2人がいました。

ひとり席がひとつ空いていて、私はそこに…

それでほぼお店は満杯です^_^;

お店は可愛いお姉さんがしていて、ポップな音楽が流れてます🎶

かぼちゃのチーズケーキとアイスコーヒーを注文しました。

あっさりして美味しかったです(^^)

1人でも、気軽に行けるカフェです。

私が出るとおじさんが入って来ました(^^)



今日の晩ごはんは…

ねぎ焼き、お好み焼きです。

食べやすいように切ったのでなんだかバラバラしてる?

あと、久しぶりに500ccのビールを呑んだので眠たいです~


色々できて楽しい休日でした(*^^*)