今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ひと手間とガーゼのハンカチ

今日は、コープの個配の日です。

品物が届くとやる事があります。




3個組の豆腐の帯を外す、トマトは保存袋に入れる、ハムはシールを外す、スライスチーズは、外袋を切る、バナナは1本ずつ切り、サランラップで包む…

こうして置くと、使い易いし、野菜、果物が傷まないんです。


水曜日のひと手間です(*´`)


そしてもう1つ届いたのは~


ガーゼのふきん?って書いてるけど、

ハンカチにするつもりです(^^;


ガーゼって、洗うほどに柔らかく肌触りが良くなり、畳むとかさばらないし、汗をよく吸ってくれるし、いつも持ち歩くミニタオルハンカチと 一緒に持つ用にします。


10枚、980円でした~

左から三枚がお気に入りです(^^)



今日の晩ごはんは~


ぼっかけ丼、いんげんとコーンの甘酢漬け、

小松菜のスープです。


個配の長田のぼっかけは初めて食べましたが

美味しいと好評なので、また見つけたら頼みます(^^♪